fioriprofumati’s diary

30手前で脱サラ、イタリアに留学。踊ったり音楽を聴いたり、いい匂いをかいだり美術館に行くのが好き。

好きなことに共通すること

練る時間がないけど、書き留めておきたいので、さらっと。

 

 

自分と向き合う時間が好きなのかもしれない

と最近やっと気づき始めた

 

ダンスが好きなのも、音楽が好きなのも、それに没頭しているときに自分と向き合えるからで、ダンスが好きとは言いつつレストランショーなどは苦手だった。

 

そして、香り。

これも自分の中を空にして、質のいい香木などの香料を焚いて香りを聞くことで潜在意識に働きかけられ自分の軸を立て直す力になる。

 

香りの楽しみ方もいろいろある。

複雑な香料の中身を当てたりとか、構成を考えたりとか...

 

でも私が好きなのはひたすら自分が自分へ意識を向けるきっかけになる楽しみ方なんだよな。

ハーブもそう。

 

バラバラなことやってるようで全部繋がってる気はしてたけど、イマイチ言語化できないでいた。

それが今日つながった気がしてる。

 

他人や外の世界がどうであれ、

自分の魂が納得する生き方をすること。

 

それに必要な体づくりや環境づくりを

私は踊りや香りに求めているし、恩恵も受けてる

 

いくど救われてきたかしら。

いつか私も誰かの気持ちを軽くする力になれるかな。

 

内向的な私だからこそ、できることへ