fioriprofumati’s diary

30手前で脱サラ、イタリアに留学。踊ったり音楽を聴いたり、いい匂いをかいだり美術館に行くのが好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニール傘

なんかちょっと誰かと話したいな〜 最近英語使ってないし ひさしぶりに英会話カフェでもいくか! と思い立った土曜日の寝起き。 既に昼はすぎている。 シャワーを浴びるも、髪の毛の調子が悪い。 おもむろにヨガマットをしいて ごろごろ。ごーろごろ。 スマ…

6人前

特段料理上手なわけでも、手際がいいわけでもないが料理が好きだ 自分が食べることが好きなので、いつでも好きな時に好きな味のものを食べたい、 というなんとも食いしん坊な理由からお料理をするようになった もちろん、元がずぼらなので 一瞬で食べ終わっ…

ローズマリーとバニラエッセンス

最近雨つづき。 雨は嫌いではないけど、やっぱり続くとどよんとしてしまう。 そこで! 最近よく見てるハーブ&スパイス研究家の方のレシピをマネして、 お部屋の芳香剤を作ってみました✴ 使ったのはローズマリーとバニラエッセンス。 お水とともに小鍋に入れ…

しあわせ空間♡

きのうは丸一日頭の中がふわんふわん。 在宅勤務なのをいいことに1日のほぼすべてを転がって過ごした。 2、3ヶ月個人の方のお仕事が詰まって休日なし状態だったので 久しぶりの仕事に追われていない日。 なんか不思議でちょっと不安、でも心ゆくまでゴロゴ…