fioriprofumati’s diary

30手前で脱サラ、イタリアに留学。踊ったり音楽を聴いたり、いい匂いをかいだり美術館に行くのが好き。

ぱさぱさしない

整える。

 

苦しいなっていうとき、

 

なんかぱっとしないな~っていうときこそ

 

自分を整えたり、心身ともに潤すのがいいな。

 

なんだかなぁっていう期間は本当にまたいいことが起こるのだろうか、心から楽しいって思える日が来るのかなぁなんて疑心暗鬼にもなったりするけど

 

楽しいことも幸せなことも、受け取る基盤ができてないと、するする通り抜けていってしまうから。

 

最近なんだかなぁって感じてたこと:

体調不良

度重なるショーの延期(複数案件)

仕事多忙

etc,etc....

 

でも、

地味だけど自分の体に負担のないご飯を食べて

 

地味に毎日軽いストレッチして保湿して

 

人に見せるためじゃない、自分のために踊りを味わう時間を作って

 

美術館行ったりライブの予約したり

 

爪をきれいに整えるようにしたりしてたら

 

元気になった!

 

単純。

 

あこがれだった色のアイシャドウも買って♡

 

プラスアルファの出来事

 

(メイクとか、ショーアップしたダンスとか、ぱっと舞い降りてくる仕事のチャンス)

 

を、より輝かせるためには

 

ベースが整ってることが何よりも大事。

 

地味だし「継続」がキーになる部分なので

 

たまにさぼるけど

 

気を抜きながら緩やかに、忘れないようにしたいものです🌸

 

自分の理想の完成形にばかり目を向けていると

 

今の自分とかけ離れすぎてつらくなるけど

 

一秒後の自分が笑顔になれること、心がうるっとするようなことに目をむけてたら

 

いつの間にか理想に近づけている、かも…